城東ふれあいセンター(城東老人福祉センター)
トップページ > 城東ふれあいセンター(城東老人福祉センター) > 城東ふれあいセンター(城東老人福祉センター) > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/07/17 09:40

江戸時代へタイムスリップ !? 城東ふれあい寄席 『白扇の会』

遠く近く盆踊りのお囃子の音が耳に届く季節になりました。

城東センターでも

7月15日(日) 午後2時より

江東区を中心に活動されていらっしゃる『白扇の会』の皆様による

待ちに待った「城東ふれあい寄席」開催されました。

 

紫酔さんの巧みな話術で江戸時代へタイムスリップ!?

客席は、大きな笑いに包まれ ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

 

▼落語「持参金」梅いち

▼落語「羽織りの遊び」紫酔

▼落語「短命」日軒

▼落語「粗忽長屋」文具

 

大きな拍手の中、大盛況のうちに「城東ふれあい寄席」の幕が閉じました。

「白扇の会」の皆様、ありがとうございました。

 

☆参加者の声

・「粗忽長屋」は、テレビのない終戦後に祖父がラジオで落語を聞いており私も子供なりに面白かった記憶が懐かしく思い出されました。

・月一回位は、同様な会を開催してほしいです。とっても楽しかったです。

・パルシティの落語・講談の会に時間がある時は参加させていただいております。

・笑いは、健康に良いようです。ありがとうございました。

 

うだるような暑さが続いている中、

多くの方々にご来館いただきましてありがとうございました。

ページの一番上に戻る