城東ふれあいセンター(城東老人福祉センター)
トップページ > 城東ふれあいセンター(城東老人福祉センター) > 城東ふれあいセンター(城東老人福祉センター) > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/10/10 11:22

◆江東区自悠大学 ~どこかで聴いた、声楽の名曲~ 城東Bクラス◆

♪ 生演奏と共に巡る旅2018 ♪

10月5日(金)10:00~12:00

会議室において自悠大学 城東Bクラス第6回目の講座が行われました。

本日は、

「どこかで聴いた、声楽の名曲~生演奏と共に巡る旅2018~」

講師は、

江東区混声合唱団「コーラスさざんか」の講師・指揮者など精力的に活動されていらっしゃ

二期会会員 バリトン歌手の

寺西 一真氏です。

 

音楽と縁の深いヨーロッパのなじみある音楽を声楽とピアノで♪

▲バリトン歌手の寺西 一真さん   ▲ピアニストの松尾 典子さん

イタリア~ドイツ~フランスを巡る音楽の旅に!!

▲ソプラノ歌手の今状 華乃子さん

 

最後に皆さんで「ふるさと」の合唱 ♫ ♫ ♫

♪音楽ってステキ!

そう思わせてくれる素敵なコンサートでした。

 

 

★受講生の声

・声量にびっくり! 音楽を身近で生で聴くことができ嬉しかったです!

 お話しも楽しかったです。

・曲の説明も分かりやすく癒されました。

・心が豊かになりました。

・素晴らしかった。

・敷居の高いクラシック音楽。歌詞や背景を聞いてより内容がわかり親しみが沸きました。

 生演奏・生歌は、本当に心がしみます。

・寺西氏の解説、とても楽しくちょっとオペラがわかったような気分にしてくださりました。

 今状さんは、美しくソプラノもきれいです。

 松尾さんのピアノ思わず歌いたくなるようなリズム感。楽しい時間をありがとうございました。

・強烈に心の中にしみる。

・とても楽しい夢の世界でした。

ページの一番上に戻る